能勢町立東中学校へ行って来ました

能勢町立東中学校で”楽しく目指そう!タバコの害のない東中学校”というタイトルで、講演をしてきました。うれしかったこと!その1:校長先生が、全校生徒の前で禁煙宣言をしてくださいました!その2:タバコを吸い始めていた男の子が、やっぱ、やめるわ!って言ってくれたこと。その3:生徒達が、休んでる○○先生にも教えてあげないと。。って言ってくれたこと。”毎日飲んでる水に、発ガン物質が入っているとわかったら、あなたはどうしますか???”早く、みんながタバコの害に気付いてくれることを願うばかりです。

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

2 Responses to “能勢町立東中学校へ行って来ました”

  1. 有都 Says:

    私は東中学校の2年です。
    この前はお話とってもわかりやすかったです。ありがとうございました。私はタバコは吸っていないけど、お母さんが吸っていたり、学校の先生がクラブ中に吸ってたりします。煙は害がないと思っていましたが、あるんですね。将来気をつけようと思いました。コメント大分遅かったんですが、ちょっと見つけたんで書きました。ではッッ

  2. 井上裕子 Says:

    コメントありがとうございました。わかりやすかった。って言ってもらってうれしいです。東中学校のみんなが、タバコの害から守られることを願っています。そして、有都さんも、周りの人達をタバコの害から救ってあげてくださいね。