Archive for 5月 14th, 2008

フランスパン

水曜日, 5月 14th, 2008

 今日は食べ物のお話。最近フランスパンに凝ってます獵。どのお店でも、クラシックとかレトロとかという名前がついているのが好きです。説明には、昔ながらの作り方で、じっくり。。。なんて書いてあるヤツです。辛口フルボディの安くて美味しいワインを飲みながら、うれしいcoldsweats01.gifときも、くやしい練ときも、かじってます。その固さと味わいが大好きです。特に、端っこの固いところが一番好きです。ふと、また職業病のように思いついてしまいました。。。bearing.gif日本の子ども達も、やわらかいごはんだけじゃなくて、固いフランスパンをかじって育ったら、もっとしっかりしたあごに成長できるのかもしれない。。note.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加