Archive for 6月 27th, 2008

大阪のおばちゃん

金曜日, 6月 27th, 2008

 水曜日夜遅く、今治西高校3年生のときの友達が、東京から出張で来るというので、急遽4人が集まって食事をしました。久しぶりの再開で、とても楽しかったのですが、その席で、”ホント、大阪のおばちゃんになったなぁ、、”って、びっくりされちゃったのです。”なんでぇ令そんなにびっくりされなあかんのぉ令”と思ってはいたのですが、、、、
 その後の解析結果sign03.gif
 私はHPにも書いてますように転校生なので、ヘンな順応力があって、大阪弁をしゃべらない人達の間では、自然に大阪弁にはならないのです。ですから、今まで、東京や今治で、今治の友達と会ったときは、大阪弁を話してなかったのです。
 でも、この前は、地元大阪!それもついさっきまで、診療室で、みんなと思い切り大阪弁でしゃべっていて、そのままの勢いで駆け込んで、また、そのお店の威勢のいい大将が大阪弁だったりすると、後の3人が大阪弁をしゃべらない。ということなんか、すっかり忘れてbearing.gif、楽しんだのでしたcoldsweats01.gif
 大阪出身でない人には、この大阪のノリには驚くwobbly.gifものがあるようですね!
 大阪弁大好きheart02.gifふと、私たちって、しゃべりながら相手の反応を予測しながら、その次は何を話す。ということを無意識にやってるのかもネ!
 そういえば、テニスでtennis.gifそういう反応ができると強くなれるってコーチが言ってたっけbearing.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加