Archive for 7月 6th, 2008

おさるの傑作第2弾

日曜日, 7月 6th, 2008

 前にも一度、3匹のおさるの傑作をご紹介したことがありますが、土曜日に来てくださったY君が、またまた新たな傑作shine.gifを作ってくれましたので、ご紹介しますheart02.gif080706_1600~0001_0001.jpg
 ”大・中・小”ですってsign03.gifすごいですよねsign03.gif
 私なんか毎日見てても思いつかないのに、Y君の創造力はすばらしいshine.gif
イノウエ矯正歯科には、階段のロープのところにも、もう少し大きいサルが3匹いますcoldsweats01.gif
 また、傑作がみつかったら、ご紹介するので、楽しみしていてください。患者さんのみなさんnote.gifがんばって、傑作を作ってくださいねscissors.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

タバコと酒、どっちをやめる?

日曜日, 7月 6th, 2008

 昨日の晩、石橋の焼肉屋さんで、おいしくいただいていたところ、隣のテーブルの3人ずれの男の人たちの会話が聞こえてきました。
「タバコと酒とどっちか?って言われたら、どっちをやめる?」という会話。「どっちかというと酒かなぁ。。。タバコはやめる気ないなぁ。。」bearing.gif
 思わず、私はそこで、「そうじゃなくて。。。タバコは、ニコチン依存症だから、、、お酒とはいっしょにしないで。。。禁煙治療を受ければ、タバコは簡単にやめられるから。。。タバコ関連病になる前に、早くやめようね。」
 って、お話を始めたかったのですが、、、、できませんでした。。。
 残念無念。。。weep.gif
 タバコの害について、タバコの依存性について、知らない人がまだまだいらっしゃるのだと思います。
 こんな会話をしているお友達がいたら、是非、教えてあげてくださいねheart02.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加