Archive for 8月 4th, 2008

子どもの矯正治療

月曜日, 8月 4th, 2008

 12月に一般歯科の先生向けの講演の依頼を受け、先ほどその事前抄録を書き上げましたscissors.gif
 「子どもたちの矯正治療は、子どもたちの毎日の生活に、そして将来に大きな影響を与える。できるだけ子どもたちの負担が少なく、子どもたちに最大の幸福を与えて上げられるような、そんな矯正治療を子どもたちに提供したい。」
 その通りなんです。私も小さい時に矯正治療を受けました。出っ歯&ガタガタだったようです。その当時にすれば良い結果で、笑顔coldsweats01.gifがご自慢の私になれました。主人も矯正治療をしていましたが、不幸にも失敗症例でweep.gif、ずっと暗い経験を引きずっていたようです。42歳になって再治療をし、今の明るい笑顔coldsweats01.gifになりました。
 子どもたちにとって、矯正治療が成功体験となって、健康な歯だけでなく、それ以上のものとなっていくのかcoldsweats01.gif、ただただ苦痛として残るのかweep.gif、その差は大きいと思います。
 放置するのもいけないけれど、安易に開始することも同じくらい危険であることを知って、たくさんの情報を集めたり、終了した人からの意見を聞いたりして開始すると安心ですねheart02.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加