Archive for 10月 15th, 2008

看護師さんのお仕事

水曜日, 10月 15th, 2008

 義父がしばらく入院していましたので、交代で付き添いをしていましたが、そのときの看護師さんの働き振りを見て、本当に感動しました。shine.gif
 医療面の知識、テクニックはもちろん、身の回りのお世話、メンタル的なケア、それはそれは、頭の下がる思いで見ていました。
 病気の人は、体調の変化はもちろんのこと、とかく落ち込んだり、いらだったり、メンタル的にも不安定になりがちですが、本当に、根気強く励まし、声をかけておられました。
 学ばせていただくことがいっぱいありました。
 ありがとうございました。感謝申し上げます。ご自分の体と心の健康に留意されて、患者さんのために、これからもがんばってください。heart02.gif
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加