Archive for 11月 2nd, 2008

お子さんが楽しく積極的に取り組める矯正治療を!

日曜日, 11月 2nd, 2008

 ”ある歯科で矯正治療を勧められて、装置を入れてもらうことになったけれど、矯正専門の診療所にも行ってみたくなったので、相談にきました。”とおっしゃって、お母さんがお子さんをお連れになりました。
 お母さんは、まず、初診相談での説明の差に驚かれ、検査内容の差に驚かれ、診療所の雰囲気の差に驚かれ、私のお子さんへの接し方の差に驚かれたので、その驚きぶりに私が驚きましたwobbly.gif
 私たち矯正専門開業医は、すべてが矯正治療患者さんのために動いています。診療所もスタッフも、何よりも私自身が、28年間、矯正治療だけに取り組んできていますから、差があってしかるべきで、差がないと困るとも思っていましたが、目の前で驚かれている姿を拝見して、そんなに違うのかと再確認させていただきました。
 患者さんと診療所は、お互いの相性もあるでしょうし、それぞれ納得した先生のところで診療を受けるのが一番ですnote.gif
 特に、小さい子ども矯正治療は、塾やピアノのおけいこと似たところがあります。
 どうか、お子さんが楽しんで通える、子どもなりに積極的に取り組める、そんな診療所を選んであげてくださいheart02.gif
 お子さんの矯正治療が成功体験となって、歯並び以上のものを得ることができるのかcoldsweats01.gif、苦い思い出となるのかweep.gif、その差は大きいと思いますnote.gif
 
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加