slow expantion とrapid expansion

 今日は、微笑ましい、ちょっとうれしい発見のお話coldsweats01.gif
 一年生のJくんは、上あごを拡げないといけないので、rapid expantion という装置を入れることになりました。
 上あご全体に入る大きな装置なので、ちょっと神経質なJくんは、ウルウルモードweep.gif、お母さんから、”お母さんもがんばってるんだから!”と励まされて、なんとか、がんばって装着することができました!えらい!
 その一週間後、上顎はきれいに拡がって、あと3回だけネジを回したら、拡大は終わり。Jくん、すごいeye.gif
 実は、ゆっくり上あごを拡げるslow expantionの装置をずっと前から使って、今もゆっくり拡げていたお母さんは、びっくり!
 ちょっと先輩の気分で、Jくんを励ましていたお母さんは、あっという間にJくんに追い越されて、がっかりするやら、うれしいやらheart02.gif
 Jくんはお母さんを追い越して、得意顔!
 親子で矯正治療って素敵だなぁ!と思う同時に、rapidとslowの違いを、矯正歴30年の中で一番感じた出来ごとでしたshine.gif
 
 
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags: ,

Leave a Reply