Archive for 6月 30th, 2009

小さい時に、知っていればよかった。。。

火曜日, 6月 30th, 2009

 土曜日初診相談におみえになった高校2年生のAさんは、大きく咬みあわせがずれてしまって、お顔の形も歪んでしまっていましたweep.gif
 Aさんは、相談のお部屋のテーブルに座ると、すぐに頬杖eye.gif
 やっぱり!!!ちょうど、まさしく、頬杖がゆがみを作ったといわんばかりでしたwobbly.gifweep.gif
 お母さんによると、寝ているときも、手を当てているとのこと。
 そういえば、小さいときから、そうしてました。もう少し早く気付いてあげればよかった。。。。とお母さん。
 そうなんです。Aさんは残念ながら、手術を併用する矯正でなければ、いけない状況と判断されたのですweep.gif
 ずっと歯医者さんには通ってたのですが。。。とお母さん。
 まだまだ浸透していないんです。だから、本を執筆しましたscissors.gif
 ご紹介が遅くなりましたが、「子どもの不正咬合」を4月に出版できましたshine.gif
 子どもの歯並びに関する情報満載ですので、読んでみてくださいnote.gif
 ちょっとした注意事項を、お母様へお伝えするために、情報誌”with宝塚”にも連載を始めましたnote.gif
 読んでみてくださいねheart02.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加