Archive for 7月 1st, 2009

お子さんの顔を、まっすぐ正面から見てください。

水曜日, 7月 1st, 2009

 昨日もお顔がゆがんでしまっている高校生のお嬢さんのことをブログに書きましたが、昨日の中学生のお嬢さんも、ゆがみかけていましたwobbly.gif
 お母さんに、まっすぐ正面からお嬢さんのお顔を見ていただくよう、お願いすると、「そうですねぇ。。気がつきませんでした。」とびっくりされていましたwobbly.gif
 このまま気付かずに、高校生になってしまわれたら、もっと大きなゆがみになっていたかと思うと、早めでよかった。と思いました。
 歯のガタガタには気付いておられても、意外に気付いておられないのが、お顔のゆがみ。
 子どものときには、よく見ないとわからないようなゆがみでも、思春期成長期を過ぎると、びっくりするほど、ゆがんでしまうことがあります。
 小さいときに、一瞬、止まって、お子さんのお顔を正面からしっかり見る。ということをしてみてくださいねheart02.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加