Archive for 7月 6th, 2009

矯正治療のゴールは高校3年生ぐらいです!

月曜日, 7月 6th, 2009

 昨日、堺市の北野田ということろで、日本臨床矯正歯科医会の啓発キャラバン(矯正治療のことをもっとわかってもらう活動)が開催されましたnote.gif
 北大阪のメンバーとしてお手伝いしてきました。scissors.gif
 相談コーナーで、3年生ぐらいの子どもさんとそのご兄弟の4家族の矯正相談をしてきましたが、なんとそのうち3家族は、一度、なんらかの矯正治療経験があったのですwobbly.gif
one.gifあめのようなものを固めて、前歯の反対を治したのですが、2番目の歯が、逆になってしまった。。。
two.gif上あごを拡げてもらったけど、何も変わらない。。。
three.gif装置を入れることになったけど、近所の方から、やめた方がいいって言われた。。。
 というお話で、全体像が見えないまま、よくわからないまま、矯正治療を始めておられるようでした。
 矯正治療のゴールは、歯がずべて萌出し、成長が完全に終了した時ですshine.gif
 後で困らないように、しっかり説明を受け、全体像をイメージして、納得して、矯正治療を開始してくださいねheart02.gif
 
 
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加