Archive for 7月 8th, 2009

自分の仕事が心底好き!

水曜日, 7月 8th, 2009

 歯科医師会のフッ素塗布事業をデータベース化しようとして、ソフトを担当してくださる会社を探していました。
 そこで、気付いたこと、
 今度の新しい会社の女性のSE(システムエンジニア)の方のことを、知っている人は、
「あの人は、自分が作ったソフトを自分の子どものように思っている。。heart02.gif」と、表現されたのを聞いて、ふと、どの業界も同じだなぁ。。って思ったのです。
 SEでも、建築設計士でも、弁護士でも、歯科医師でも、ある意味の職人には、自分の職業そのものを、心底愛している人、天職と思っている人と、お金を得るためのツールと思っている人と、2種類いるよなぁ。。って、
 もちろん、ボランティアではなく、プロなのですから、お金も大切です。
 プロ野球の選手なんか、その能力が契約金で評価されるわけですから。。。
 でも、自分の仕事が心底好きという人と、いっしょにお仕事をするとホント気持ちがいいな。って思いました。
 私も矯正治療のお仕事が心底好きheart02.gif
 命を救うことから最も離れた医療かもしれないけれど、矯正治療を成功させることは、命を救うことに負けないぐらい、その人の人生にとって大切なことと思っていますshine.gif
 がんばるぞpunch.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加