矯正治療は美容整形じゃない!

 昨日の初診相談は、地方出身の優秀な理科系女子大生さん。舌癖を伴う出っ歯さんで、益々出っ歯がひどくなることが心配されましたweep.gif
 
 相談の最後に、お願いがあるのですが。。。とのこと、何かと思ったら、
 「父が、美容整形みたいな矯正治療はするなと言っている。矯正治療が健康のために必要であることを、書いていただけますか?」
 もちろんOKしましたscissors.gif
 私は、いつも、
”矯正治療は全身の健康のため、笑顔はがんばったことへのご褒美”と、お話しています。
 エステの向こうじゃなくて、がん治療の手前と説明しています。
 一生、全身の健康を支えてくれるしっかりとした正しい歯並びを、矯正治療で獲得していくのです。
 機能的に正しい歯並びは、必ず美しい笑顔を保証してくれますよcoldsweats01.gif
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags: , , , ,

Leave a Reply