Archive for 12月 9th, 2009

第5回青空塾

水曜日, 12月 9th, 2009

 11月末から12月始め、2泊3日の第5回の青空塾を無事終えることができましたscissors.gif
 私たち青空SIXがボランティアで、国内外を問わず若い矯正歯科の先生の成長を願って開いているものです。
http://www.aozora-nakanuki.com/
 今年も、台湾、タイ、イタリアの先生方を含む40人が、大阪に集まりました。
 国際矯正歯科学会のアジア地域代表のソムチャイ先生をお招きして、特別講演もお願いしました。
 5回目ともなると、毎年出てきてくれる若い先生や、海外から来てくれる若い先生は、もう、自分の息子や娘のようにかわいくて、彼らの成長がうれしくて。。。heart04.gif
 私はもうすっかりお母さん気分です。
 こうして、私が青空SIXの先輩から学ばせていただき、さらに私の経験が若い先生方に受け継がれていく。。。
 青空塾って、いつもものすごくエネルギーを消耗するけれど、充実感がいっぱいなんです。
 来年の第6回は台湾で開催予定です。今から楽しみですcoldsweats01.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加