歯を削ることができない歯医者に、よろしかったらご相談ください

 以前のブログで、最近、患者さんのお母さんからの相談が増えています。というお話をしました。
 先日も、また一人、相談を受けました。みなさん、歯並び以外のことでも、
 「歯医者さんに行くと削られそうでこわい。どうなっているのか不安。行かないといけないのはわかっているけれど、どこへ行ったらいいのかわからない。」
 ということをおっしゃって、相談してくださいますweep.gif
 私は、矯正専門なので、治療はできませんが、どうなっているかを説明することはできますし、簡単な歯周病の管理ならできます。治療が必要なら、御紹介することもできます。
 そういった対応で、お母さん方はとても安心されるようですcoldsweats01.gif
 安心してかかれるかかりつけの歯医者さんがおられるといいですね。
 もし、おられない場合は、私でもよかったら相談してください。(私は歯を削って治療することができないので、みなさん、削られる心配がないので、安心なのでしょうね。)
 歯を削れない歯医者bearing.gifとして、お母さん方のお役に立てれば幸いですcoldsweats01.gif
 
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags: , , ,

4 Responses to “歯を削ることができない歯医者に、よろしかったらご相談ください”

  1. ミニクロワッサン Says:

    どうして先生は歯を削れないんですか?

  2. ミニクロワッサン Says:

    どうして先生は歯をけずれないんですか?

  3. Maple Says:

    ミニクロワッサンさん。コメントありがとうございました。反応遅くてすみません。
    ですよね。歯医者なのに不思議ですよね。
    私も少しは削れます。矯正治療のために、歯の形態を修正したり、歯の横幅を少し小さくしたりする場合に削ります。
    でも、矯正専門医というのは、虫歯治療のために歯を削ることは、ほとんどありません。
    卒業直後は、アルバイトで虫歯の治療もしていましたが、今は、矯正治療中にみつかったほんの小さな虫歯だけ治療します。
    虫歯治療は他の先生に任せて、その分、私は、「矯正治療なら、誰にも負けない。」ぐらいの心意気で、がんばっています。
    御理解いただけましたでしょうか?

  4. ミニクロワッサン Says:

    お返事ありがとうございました!!