Archive for 5月 8th, 2010

絵本”どうしてむしばになるの?”が10刷に

土曜日, 5月 8th, 2010

2000年に出版した絵本”どうしてむしばになるの?”がおかげさまで、10刷となりましたhappy01.gif

我ながら、”10刷はスゴイ”って、うれしく思いましたicon_rolleyes.gif

開業して間もない頃、熊谷先生のご講演で、

カリオロジー(虫歯予防学)なるものを初めて知り、”目からうろこ”の思いでした。

それまでは、きちんとした詰め物やかぶせ物を装着してあげられるのが、

優秀な歯科医だと思っていた私に、

天地をひっくりかえるほどの意識改革が起こったのを覚えています。

それを、少しでも早くお母さん方や子どもたちに伝えたいという願いから生まれた絵本ですheart04.gif

大人の方にも、とても勉強になる絵本ですよ。

どうして私にはすぐに虫歯ができちゃうんだろう?という方は、是非読んでみてください。

岩崎書店から出ています。

紀伊国屋さんにも置いてありました。(今もあるかな?)

これからも、”どうしてむしばになるの?”をよろしくnote.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加