Archive for 5月 13th, 2010

装置の効果

木曜日, 5月 13th, 2010

昨日、TくんとRちゃんの兄妹ペアが来院されました。

お兄ちゃんは受け口、妹さんは口唇口蓋裂の患者さんです。

お二人とも、かなり難しい症例だったのですが、

なんと、お二人とも家で使う装置を、とてもがんばってくれているので、

見違えるように良くなってきていて、Tくんはもう受け口でなくなったし、

Rちゃんも、今生え変わりの時期ですが、とてもいい状態になってきていましたsign03.gif

同じ時間帯にS君もやってきたのですが、S君も受け口で開咬だったので、

将来、手術しないといけないかも?とまで思っていたのですが、

ホントみるみるうちに改善されてきていて、私の予測以上に良くなってきているのですsign03.gif

私が装置の選択をしっかりしてあげさえすれば、子どもたちのがんばりで、

こんなにも効果が出てくるんだぁ。。って、30年の経験を積んでも、あらためて、

昨日の3人には敬服しましたnote.gif

Tくん、Rちゃん。Sくん。えらいねsign03.gif 毎日よくがんばってるねnotes.gif

ありがとね!先生はめちゃめちゃうれしいですhappy01.gif

大きくなって、完璧な歯並びが出来上がるまで、これからもいっしょにがんばっていこうねheart04.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加