能勢西中で禁煙のお話

木曜日、能勢西中学校で、3年ぶりに禁煙のお話をしてきましたcar.gif

能勢西中学校では、毎年、禁煙のお話を生徒全員に聞かせることにしているそうです。

すばらしいですねhappy01.gif

タバコを吸い始めている子どもたちも少しいるみたいで、

その子とも、たまたま、学校の玄関でおしゃべりできたりしたんだけど、

とてもやさしそうな子なのに、残念ですweep.gif

思春期の子どもたちが、タバコを吸い始めてしまって、依存症になり、

働き出したときには、食費を削ってまで、タバコ代を残すというような話は、

かわいそうでしかたがありませんthink.gif

薬害エイズやアスベスト被害などなど、対応の遅いのが、

日本政府なのです。

(今は、それどころじゃないのでしょうが。。。。)

だから、自分たちで自分たちを守っていくしかないのです。

みんなで力をあわせれば大丈夫sign01.gif

禁煙は愛ですからheart04.gif

保険委員の子どもたちとVサイン!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply