Archive for 9月 19th, 2010

歯を大切に守っている人は、いつまでも若々しい!

日曜日, 9月 19th, 2010

先日、K様という奥様と飛行機の中で,ずーっとおしゃべりをさせていただいていたとき、

「井上先生は若く見える!同窓会に行っても、一番若いでしょう?」

って、おっしゃったので、ふと、同級生の残り女性群5人を思い出して、

「それが、残念ながら(笑)、みんな若々しくて、負けそうなぐらいです。。」

とお答えしたら、

「わかった!みなさん、歯学部卒業だからじゃない?歯を大切にされているからじゃない?

そうよ。普通なら50を過ぎると、クラスに若々しい人も少しはいるけれど、ほとんどは、、、って感じよ。

歯はアンチエイジングのために、大切だってことね。」

って、言ってくださいました。

ふと、そうかもしれない。と思いました。

そう言えば、一番年寄りに見えるのは、歯科の臨床とはかけ離れた分野の教授をしている○○君。

歯を大切に守っている人は、いつまでも若々しい!

K様の説は結構当たっていると思うのです。

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加