Archive for 10月 24th, 2010

若い人たちも厳しい運動部でがんばってほしいな!

日曜日, 10月 24th, 2010

今日、夕方から、阪大歯学部女子テニスtennis.gif部OGの練習会を予定していたのですが、

あいにくの雨rain.gif

でも、近くのファミレスで、楽しくお茶をしましたhappy01.gif

そこで話題に出てきたのが、最近の学生さんの部活での態度の変化。

現役を引退したばかりの若いOGが、今の現役の態度を心配しているのです。

時代の流れもあるのでしょうか?

みんなで泣きながらがんばる姿、

目の前がかすむまでボールを追いかける姿、

先輩をたてる姿、

そんな運動部の根性モノって、今の世の中に似合わないのでしょうか?

私もそれほど優秀な部員ではなかったかもしれないのですが、

運動部のチームワークが、今の診療所のチームワークに繋がっていると思うし、

未だに、少々睡眠時間を減らしても、乗り切れる自信があるし、

それは、昔の運動部のおかげと思っています。

若い時の辛い苦しい経験が、年を取ってからの良い思い出になるから、

今の若い人たちにも、厳しい運動部で、がんばってほしいなと思いましたnote.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加