歯医者さんがこわい

昨日初診でおみえになった主婦の40歳のKさんnote.gif

最近歯並びが少しずつずれてきたことを心配して来院されました。

40歳を過ぎると、どうしても、若い頃の問題が少しずつ大きくなってくるので、

今後の歯の健康のために、矯正を開始されることになりました。

下の前歯に少し歯石がたまってきていたので、指摘させていただくと、

「わかっていたんですが、歯医者さんがこわくて行けなかったんです。

あの音を聞くだけでも怖い。子どもを連れて行くことさえ怖いんです。」

とお話してくださいました。

前にも患者さんのお母様で、同じようなことをおっしゃっていて、

長く問題を放置されていたケースのことをブログに書きました。

行きたいけど、歯医者さんに怖くて行けない。という方がもしおられましたら、

私でよろしかったら、矯正に関係なくお電話くださいheart04.gif

アドバイスをさせていただいたり、必要に応じて、

御紹介させていただくこともできますのでsign01.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply