Archive for 1月 15th, 2011

うれしいお話2つ

土曜日, 1月 15th, 2011

新年初めてのブログです。

今年もよろしくお願いしますhappy01.gif

年末に何年ぶりかの風邪をひき、

”風邪はひかないもの、ひいてもすぐ治るもの”なんて、

なめていたら、かなりしんどい風邪でしたshock.gif

さて、今日のうれしいお話ですが、

イノウエ矯正歯科では、2期治療に入る前に、

御父兄とお子さんに来ていただいて、

現状の説明とこれからの治療の確認をします。

2期治療は、複雑な装置をつけて、歯並びを完成させるのですが、

「通院・歯磨き・ゴム・舌の練習など、たいへんなことがいっぱいだけど、

一生懸命取り組んで、できるだけ短期間にできるだけ良い成績で終わろうsign03.gif

というお話をします。

そこでのお話です。

1組目のK君のお父さんのお話

*お父さんは、矯正装置をつけている人を見たときは、

「なーんだ、おかしな装置をつけて恥ずかしくないのか。。。」なんて、思わないぞ。

「自分の問題点を治そうと、努力している人なんだ。」と思っているんだ。*

2組目のYちゃんのお母さんのお話、

(Yちゃんのお母さんは、1,2年前にイノウエ矯正歯科で矯正治療を終了されています。)

*痛さ、めんどくささとの戦いやね。でも、きれいな歯並びは財産よ。

お母さんは矯正治療をして本当によかったと思っている。*

お二人のお話に感動して、ブログのことを思い出しました。

Kくんのお父さん、Yちゃんのお母さん、ありがとうございましたheart01.gif

安心していただけるよう、お子さんといっしょに、がんばりますheart04.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加