Archive for 2月 7th, 2011

外遊びのすすめ

月曜日, 2月 7th, 2011

幼い頃の外遊びがいかに大切かということを、

最近、特に思うようになりましたsign03.gif

歯並び以前に、姿勢の悪い子が多いのを憂えています。

筋力がないのだと思うのですcoldsweats02.gif

うちの子どもたち、特に上の子が長く通った吹田市の保育園のことを

思い出しました。

保育園では、朝から、昼から、

近くの公園へ外遊びに連れ出して、

砂まみれになって遊ばせてくれていました。

私は、サンタクロースのような大きな袋に洗濯物を、

しぶしぶ、毎日持ち帰っていたのです。

その頃は、有難みがあまりわかっていませんでしたが、

今では、丈夫な子どもに育ってくれて、感謝しています。

最近の子どもたちは、テレビやゲーム、お受験や習い事で、

みんなで外で遊ぶことが少なくなっているような気がして、

とても心配しています。

大人は、なんとか遊び場もみつけてあげないといけませんね。heart04.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加