子どもの潜在能力

1年ほど前から、オーストラリアの双子の兄弟が、

通院してくれていますnote.gif

M君は、初診時から、来院するのが嫌々という感じで、

英語で、なんだか文句pout.gifばっかり言ってました。

L君は、おとなしくて、ちゃんとお話を聞いてくれていました。

でも、いざ、治療が始まってみると、

意外にも、Mくんの方が、しっかり装置を使ってくれているのです。

英語でのコミュニケーションが、大阪弁のようにはいかないので、

一層、その差に驚くことになったのかもしれません。

先日、初診だったA君も、怖くて診療室に入れなかったのですがweep.gif

勇気を振り絞って入ってからは、だんだんに力を発揮して、

とても積極的に、お話を聞いてくれましたhappy01.gif

いつも、子どもには、未知の力、無限の力が隠されていると感じます。

より多くの周りの大人が、その力に気付いて伸ばしてあげることが、

本当に大切だと思いましたheart04.gif

 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply