矯正治療は奥が深い

今日おみえになった初診相談の患者さまは、

若いお医者さまでした。

関東の病院に勤務されていて、

その病院の歯科に来られている矯正の先生に

矯正治療をしてもらっていたそうです。

でも、、、、

開始時よりも悪い難しい状態になっておられました。。。weep.gif

そういうことってあるんです。

矯正治療は、本当に奥が深いんです。

そういう私にも、その奥の深さに気付いていない頃がありましたbearing.gif

その奥の深さ、難しさを乗り越えて、

みんなが、矯正治療を受けてよかったと思えるようになるといいな。happy01.gif

って、つくづく思いました。

そのためには、診断力、技術力、そして、

患者さんの性格や生活背景まで鑑みる力が要求されていると感じます。

どこまで行っても奥の深さを感じる矯正治療というものに対し、

畏敬の念とともに、一層深い愛着を覚えた今日の診療でしたheart01.gif

 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply