禁煙の店舗

今日、テニスのOG会の後、

箕面市小野原のコメダ珈琲店に行きました。

私たちが入ろうとすると、

「また、来るわ」

と言って、すぐに出て行った二人連れが。。。。

今日は、完全禁煙の日だったからのようでした。

お店に方にとっては、愛煙家の方が、帰ってしまわれるのは、

辛いことでしょうが、

がんばってほしいと思います。

完全禁煙の店内で、私たちは、とても快適に過ごすことができました。

副流煙の害がわかってきた今、

完全禁煙の店舗が、増えていってくれることを願っています。

お店の方は、どうしても、愛煙家の方が去ってしまうことによって、

売り上げが落ちることが心配で、

完全禁煙に踏み切れないようですが、

その分、禁煙応援団が、禁煙のお店に出かけて行って、

愛煙家さんの分を補ってあげたいと思います。

そのことが、愛煙家の方にも、御自分の健康のために、

禁煙を考えるきっかけになってくれるといいな、と思いました。

 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply