SAPA協力アンケートからの感動のメッセージ

イノウエ矯正歯科では、毎年末には、SAPA協力アンケートを実施しています。

友達が西アフリカの援助活動をしているので、それに協力するために、毎年カレンダーを購入し患者のみなさんにお配りしています。

その際、アンケートをお願いしているのですが、その中にとてもうれしい答えがありましたhappy01.gif

「知り合いから聞いた話ですが、イノウエ矯正歯科は世界レベルのクオリティだと。。。先生も厳しいですが、それだけ結果もクオリティが高いのだと感じます。今は自分の歯に大満足です!」

というメッセージを読ませていただいたとき、涙が出そうになるほどうれしかったですweep.gif

「イノウエ矯正歯科で治療を受けてくださった方に、イノウエ矯正歯科で矯正治療を受けて本当によかった。」と思ってもらえるようになりたい。

とずっと思い続けて24年。

ようやく夢が叶いつつある感じがして、うれし涙が出てきたのです。

(なでしこジャパンの澤選手は、「夢は叶えるもの、努力すれば必ず叶う。。」と言っておられるそうですね。私も以前、「願い続ければ全部でなくても、少しずつでも叶うもの。」って何かに書いたことがあります。)

矯正治療は奥が深く、まだまだ解明しないといけないことがいっぱい。

不正咬合の原因についても、今、エビデンスを出すことに挑戦しようとして悪戦苦闘しています。

原因がわかれば、予防につなげられるからです。

書いてくださった方、本当にありがとうございましたheart04.gif

このメッセージを宝物にして、これからもがんばっていきたいと思いますhappy01.gif

 

 

 

 

 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply