Archive for 9月 17th, 2008

ミッちゃんの中国語講座

Posted by: egao

9月 17th, 2008 >> 中国語講座

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

みなさん イ尓好ニーハオcute.gif
前回、告知させていただきましたように、
めでたくミッちゃん先生の矯正装置が先日はずれましたshine.gif
なので今日はこの講座の最終回となりますsign01.gif
そこで、はずれた感想をミッちゃん先生に中国語にしてもらいましたflair.gif
能取下矫矯正装置非常高○兴。
我感謝谢。
到现現在謝謝谢谢。

漢字だけでもすこ~しだけ何を意味しているか、わかるような気がしませんか?
(○は日本語にはありませんでした。また、矯・謝・現も正確には少し字体が異なります。)
矯正装置がはずれてとても嬉しいです。
私は感謝しています。
今までありがとうございました。

と、言ってくれましたshine.gif
装置がはずれるまでの間、という約束から始まったこの講座。
5ヶ月間で7回にわたって教わったわけですが、
アッという間に最終回を迎えてしまいましたsweat02.gif
矯正装置がついている間はとてつもなく長く感じられると思いますが、
皆さん着実に良い歯並びへと進んでいますsun.gif
ほんの少しでも楽しんで治療を受けていただけるように、
私たち衛生士も一緒に頑張っていきますねsign03.gif
診療室内での患者さんとのできごとなどを、また、ブログに載せられると
良いなと思っています。
何かあればドンドン教えてくださいねnote.gifnote.gif
最後に、教科書片手にいつも丁寧に教えてくれたミッちゃん
谢谢謝謝。そして 恭喜恭喜。