Archive for 2月 4th, 2006

初日

土曜日, 2月 4th, 2006

みんなもすなるというブログなるもの、私もしてみんとてすなる。イノウエ矯正歯科院長の井上裕子、いのうえやすこです。スタッフのみんなといろんなメッセージを発信したくて、ブログを始めることにしました。1ヶ月前ぐらいに朝日新聞の”ひと”の欄に、”病というものは、怒り、妬み、無知からくる悪習慣によってもたらされる。とブータン仏教は教えている。”という一節をみつけました。なるほど、と感心しました。ブータンは国全体が禁煙です。分煙とか敷地内とかそんなちっぽけな禁煙じゃなくて、ぜーーんぶ、禁煙。仏教の教えがなせる業と思いました。そういう私、準備体操もそこそこに、テニスだけをがんがんやってた無知の悪習慣で腰を痛めました。反省して、柔軟体操、腹筋背筋強化を始めました。みなさんも、禁煙、歯磨き、フロス、フッ素、無ではなく有知による、悪ではなく良習慣で、健康を守ってください。失って初めてわかる、失わないとわからない、健康の有難さですが。。。失う前にわかるのは難しいのが、世の常ですが。。

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加