Archive for 3月 2nd, 2008

インターネット広告

日曜日, 3月 2nd, 2008

最近ネットで検索することが増えましたよね。私も知らない土地では、レストランをネットで調べます。でも、地元では口込みの実力派のレストランに行きますよね。そういう実力派レストランって、ネットに出てなくても、いつも満席なんですよね。ネットでチェックしたレストランは、どうしてもあたりはずれがあるような。。
矯正の世界でも、最近ビジネス化が進んでいるので、ネットが大流行のようです。でも、同じ業界の者が見ると、???のものもいっぱい。○○認定医取得として、単なるの1,2日の講習会の英語のcertificateを掲載したり(あれって、お金さえ払えば、たとえ会場にいなくてももらえるんですよ。)○○学会所属とたくさん並べていても、そんな学会あるの?というようなマイナーな会だったり、、、そりゃ、全くないよりはいいのでしょうが、知らない人が見たら、”すばらしい研修を積んでおられるように見える。。”というのが、ちょっと心配になったりします。
レストランなら、”はずれ”の場合でも”残念!二度と来ないわ!”で済むけれど、矯正治療は、一生使っていく大切な歯を任せるわけだから、そんな簡単には済まされないわけで、いわゆる”はずれ”にならないように気をつけたいものです。でも、そういう私も、他の科のお医者さんのことは、ホントわからない。。。友達から情報を集めるか、信頼できるネットから選ぶんだろうなぁ。。でも、難しそう!!!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加