Archive for 11月 20th, 2008

体育会系文学部歯学矯正科?

木曜日, 11月 20th, 2008

 第4回の青空塾が近づいてきましたcoldsweats01.gif
 www.aozora-nakanuki.com
 私たち仲間歷人は、それぞれの得意分野を持っていて、塾長は私たちのことを青空シックスと呼んでいます。
 私は仲間から、体育会系文学部歯学矯正科と言われていますscissors.gif
 理由は、もう一人の元ラグビー部の先生と二人で、いつも走り回って、塾運営の困難と体力で戦っているということと(それはもう、いろいろとくじけそうになるときは、声の掛け合いなのです。)、案内文を作成したり、雑誌社へレポートを提出したり、司会をしたり、文系領域を一手に引き受けていることの2点からなのです。
 理系なのに、文系が強いのは結構いいもんだ。って最近思うようになりました。そして、バスケット部とテニス部で鍛えた体力、気力、チームワーク力も役に立っていますshine.gif
 今、子どもたちへの教育内容が検討されているようですが、数学の難問が解けることよりも、私は、自分のそんな力に感謝していますheart02.gif
 
 患者さんから、”説明がわかりやすい。”って言われるのが、うれしいですcoldsweats01.gif(負け惜しみって言われるかなbearing.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加