Archive for 1月 8th, 2009

食べること

木曜日, 1月 8th, 2009

 お正月も終わって、ようやくいつものリズムが戻ってきた、、というか、まだ子どもたちの冬休みなので、午後一番から、子どもたちがつめかけてたいへんな1日でしたsign03.gif
 前回、おせち料理をご紹介しましたが、今年の年末年始は、スタッフとの忘年会に始まって、ずーーっと、食事のための買い物、準備、そして片付けと、食事のために毎日を過ごしていましたnote.gif
 食べることが見直されている昨今、食べることを通して、みんなと楽しく過ごすってすばらしいことだなぁ。。shine.gifって、改めて思いなおした年末年始でした。
 若い頃はお料理が好きで、南米料理を再現してみたり、お菓子を焼いてプレゼントしたり、今から思うとウソでしょ。って感じですが。。。bearing.gif
 今は時間がなくて、ついつい短期決戦料理になりますbearing.gif
 なので、タイ料理は得意ですcoldsweats01.gif
 これを機に、また、少しずつお料理の時間をとって、私の母のように、手料理でみんなが集まってくる。そんなおばあちゃんを目指そうと思うようになりましたheart02.gif
 でも、そう言いながら、今日も超忙しくて。。。外食でした。。。
 そうそう、楽しい食事のために、お口の健康を忘れないでくださいねnote.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加