Archive for 2月 24th, 2009

神戸で講演してきました

火曜日, 2月 24th, 2009

 日曜日、神戸で講演してきましたscissors.gif
 大学生の頃は、三宮や元町によくお買い物に出かけたのですが、最近はたまに会合に行く程度で、特に昼間は本当に久しぶりだったので、行き帰りは、とてもなつかしく昔を思い出していましたnote.gif
 テーマは、学校健診や毎日の診療で、発見してほしい子どもの不正咬合について、
 100人ほどの先生方が、熱心に聞いてくださいましたcoldsweats01.gif
 同級生や矯正専門開業の先生もいらしてくれて、討論も盛り上がり、とても有意義な1日でしたup.gif
 まずは、不正咬合の原因となっている悪習癖に対し、適切なアドバイスしてあげられること、問題を的確に発見してあげること、その後の対応を間違えないようにすること、
 より小さい負担で、より大きな利益をもたらす医療を、子ども達に提供してあげるための知識が、どんどん広がっていってほしいと思っていますheart04.gif
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加