Archive for 3月 13th, 2009

池田タクシーでタバコ健康講座してきました!

金曜日, 3月 13th, 2009

 池田タクシーで2日間、タバコ健康講座をしてきました。喫煙者の方も多かったのに、とても熱心に聴いてくださって、感激しましたshine.gif
 終わったときに、禁煙がんばってみるわ。って言ってくださる方もいて、がんばった甲斐がありましたscissors.gif
 吸ってる人は悪くない。タバコが悪い。対応の遅れている政府が悪い。みんなの健康は、自分たちで守るしかないんです。がメッセージですpunch.gif
 今回あらためて実感したことは、タクシーの運転手さんの受動喫煙の問題の大きさですwobbly.gif
 7割の都道府県が、禁煙タクシーになっていますが、大阪府は遅れていますweep.gif
 タバコは主流煙よりも副流煙の方が、危険度がはるかに高いのですwobbly.gif
 お忙しい方にとって、”タクシーでの移動中にタバコ”がとても良いのだとは思いますが、運転手さんの健康のために、タクシーの中では、吸わないようにしてあげてください。お願いしますheart02.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加