広告やカウンセリングに振り回されないように!

私たちの医院には、「広告のノウハウやカウンセリング技術向上で、患者数を延ばしましょう。」というようなダイレクトメールが、いろいろと入ってきますwobbly.gif
 
 こんな成功例があります。といった歌い文句が並んでいますwobbly.gif
 大前研一さんもよく言っておられますが、日本人には、考えなさ過ぎる。鵜呑みにしすぎる。大勢に流されすぎ。という欠点があると思います。
 日本人のすばらしい部分である”和を尊ぶ”精神が、悪い方に出ちゃうとこうなるのかな?とも思いますが。。。
 広告やカウンセリングや診療所のみかけだけで、安易に選択しないように、気をつけたいものです。
 もちろん、先生がいばってばかりだったり、診療室がきたなかったりも、いけないのですが、広告やみかけよりも、やはり医療レベルをしっかり見極めることが大切だと思います。
 また、資格があれば大丈夫かというと、そうでなく、本当に治療期間のすべてを通して、責任をもって、愛情をもって、治療に当たってくださる先生かどうか?
 本当に難しいですよね。
 私も自分の業界以外は、いくらお友達がいても、自分自身で確かめられないので不安です。
 でも、がんばらなくちゃと思いますheart02.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags:

Leave a Reply