Archive for 5月 25th, 2009

10ヶ月で抜歯ケースを終了できました!

月曜日, 5月 25th, 2009

 2009年3月末で山口に帰るけど、どうしても矯正治療が始めたいと言って、2008年6月に初診相談されたUさん。間に合わなければ、山口から通いますと言っておられたのですが、10ヶ月めの今日、装置が外れましたcoldsweats01.gif
 上あごの4番目の歯を2本抜歯して、治療しました。
 骨に切り目を入れたりといった特別なことはせず、ただ、最新の摩擦を減らしたブラケットを使って、無駄な歯の動きを極力減らすよう力学的に最も有効な作戦を考えましたscissors.gif
 こんなに早く、こんなに良い成績で終了できるなんて、Uさんも私もびっくりwobbly.gifやればやれるもんだなぁ。。shine.gif
 症例にもよるけれど、ドクターと患者さんが、それこそ思い切り気合を入れて取り組めば、良い成績で早く終われるんだよなぁ。。。ということを、あらためて実感しましたsign03.gif
 みなさん。がんばりましょうね!OHpunch.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加