Archive for 11月 23rd, 2009

子育て支援

月曜日, 11月 23rd, 2009

 14日(土)、助産婦の柏葉先生のお話を伺いましたcoldsweats01.gif(その後の学会で忙しくて、遅くなってしまいましたbearing.gif
 最近、不正咬合の原因を追求したくて、乳幼児の発育にとても興味があるのですeye.gif
  
 その後、先生や歯科衛生士さんたちと懇親会にも行きましたscissors.gif
 自分たちのお産の様子を披露したり(超安産の人、超難産の人)令
 母乳の悩みを打ち明けたり(出すぎてたいへんだった人、出なくてたいへんだった人)令
 それから、嫁として母としての苦労話などなど、、、、
 それはそれは盛り上がりましたup.gif
  
 結論は、やはり女性だけにしか理解し合えない出産、授乳、育児について、それぞれの専門知識を生かして、今のお母さん方を支援してあげれるといいね。ということでしたshine.gif
 ステキな女性先輩に、また一人、めぐり合うことができましたheart02.gif
 
 少しずつ子育て支援の輪を広げていきたいと思いますheart04.gif
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加