Archive for 12月 21st, 2009

大人の矯正治療

月曜日, 12月 21st, 2009

 土曜日のもう一人の初診患者さまは、30代の女性の方note.gif
 いつも御紹介くださる一般歯科の女医さんからの紹介でした。
 奥歯が傾いていて、虫歯が治療できないというのです。
 お口の中を拝見すると、ゆがんだ歯にかぶせ物や詰め物がいっぱいwobbly.gif
 治療がさぞたいへんだったろうなぁ。。って感じです。
 きっと前の一般歯科の先生は、矯正治療は全く頭になくて、ゆがんだ歯でもしかたがないから、とがんばって治療されていたのでしょうweep.gif
 ゆがんた歯のまま治療すると、どうしても限界があります。
 若い間はなんとかなるかもしれませんが、40代50代になると、歯周組織も弱ってくるので、問題が次第に大きくなってきますbearing.gif
 少々治療した歯が多くても大丈夫です。悪い歯を抜歯して、きれいにすることもあります。
 きれいな歯並びにしてから、かぶせ物や詰め物をやりかえていただくと、その後は本当に安心して、華麗なる老後を迎えていただけますcoldsweats01.gif
 年をとると、若い頃には気付かなかった”食事を楽しむことの有難さ”を、より一層感じるようになります。
 大人の方も、あきらめないで、是非、御相談くださいnote.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加