Archive for 1月 9th, 2010

毎朝鏡を見るのが楽しみな矯正治療

土曜日, 1月 9th, 2010

 先日、かわいいハムスターのカレンダーといっしょに、ステキなお手紙を届けてくださった患者さんがおられますnote.gif
 どうステキかというと、、、
 ”毎朝、鏡を見るのが、楽しみなんです。歯がどんどん動いて、歯並びが良くなっているのを見るのがうれしいんです”
 って書いてくださっていたのですcoldsweats01.gif
 決して、矯正治療は楽ではないけれど、毎朝、歯が動いていくのを鏡で見ることを楽しみにすれば、きっと矯正治療期間も楽しいものになるのでしょう。とうれしく思いました。
 歯は、きちんと力学を考えて、舌の癖などの問題を解決して、患者さんの協力が得られれば、面白いほど動きますし、どんどん歯並びは良くなっていきます。
 もっと、たくさんの人に、お手紙のように、毎朝、鏡を見る楽しさをわかっていただけるといいなと思いました。
 お手紙ありがとうございましたheart02.gif
  
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加