Archive for 9月 4th, 2010

明日は、池田市民健康まつり

土曜日, 9月 4th, 2010

明日は、池田市民健康まつりhappy01.gif

私たち、池田市禁煙推進ネットワークは、中ホールで、パネルディスカッションを行います。

テーマは、「子どもたちをタバコの害から守ろう」

私は、コーディネーターをします。

ディスカッションの前に、話題提供として、ミニ講演もします。

パネラーには、池田市の市長さんも加わってくださいます。

去年も、とても好評でした。

チアの演技や、落語、そして、プレゼントもありますよ。

是非、お友達といっしょに遊びに来てください。

池田市文化会館、11:20からチア、11:50から落語、

12:30からパネルディスカッションです。

よろしくネheart04.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

今日は親子デー

土曜日, 9月 4th, 2010

今日は2組の親子がイノウエ矯正歯科に、きてくださいましたnote.gif

お母さんの矯正治療後のチェック&お嬢さんの初診のためでした。

その一人のTさんは、外科的矯正治療を受けた患者さん。

手術後にできた赤ちゃんが、もう3年生になったのですね。

たいへんな手術だったのですが、今では、うそのよう。

もう一人のKさんは、小学1年生から、大学病院で矯正治療を開始されたとのこと。

私が矯正科への入局間もない頃、中学生のKさんを、担当させていただきました。

その後、後戻りの治療のために、成人してから、イノウエ矯正歯科に来てくださいました。

二人のお母さんたちが経験した苦労よりも、ううーーんと少ない苦労で、

正しい歯並びにしてあげられるよう、がんばりますね。

お子さんをお連れいただけるほどうれしいことはないと常々思っています。

今日はダブルでうれしい1日でしたhappy01.gif

Tさん、Kさん。大切なお子さんをお連れ下さって、私はとてもうれしく思っています。

長年続けてくれている衛生士のSも、Tも、Oも喜んでいました。

イノウエ矯正歯科の至福の1日でした。heart04.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加