Archive for 9月 30th, 2010

専門医更新試験に合格しました

木曜日, 9月 30th, 2010

日曜日から昨日まで、日本矯正歯科学会に出席のため、横浜に缶詰状態でした。

専門医資格の5年に一度の更新のための症例試験を受け、

おかげさまで無事合格しましたhappy01.gif

症例報告に御協力いただきました患者さまには、深くお礼申し上げますheart04.gif

学会中に、若い先生方の認定医試験の審査をするのも私のお役目なので、

自分の審査症例の準備と他人様の審査の準備で、

学会前は、まともに睡眠時間が取れず、

学会中は神経が高ぶって、眠れない状況でしたが、

昨晩、爆睡して、元気になりました。

オキラク旅行ならいつも3kgぐらい増えるのに、今日、久々に体重を図ったら、

3kg減っていました。(あまり健康的でないけれど、ちょっとうれしい。。。)

専門医の試験を受けたり、認定医の試験を審査したりすることは、

毎日の診療の大きな刺激になります。

どちらも、たいへんだけど、より善い矯正治療を提供できるよう、

これからもがんばりまーーすhappy01.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加