Archive for 11月 8th, 2010

今日はいい歯の日

月曜日, 11月 8th, 2010

学校歯科医をしている北豊島小学校の朝礼で、

むし歯予防のお話をしてきましたnote.gif

1年生から6年生までの500人ぐらいが、

体育館できいてくれたのですが、

もっとざわざわするかな?と思ったら、

結構、静かに、一生懸命聴いてくれましたhappy01.gif

カリオロジーをわかりやすく伝えたくて、

私が2000年に出版した「どうしてむしばになるの?」は、

今年で10刷になりましたが、

それを中心に、予防の大切さをお話ししました。

自慢じゃないけど、子どもたちに伝わった実感が得られて、

うれしかったです。

子どもたちが自分から自分の歯を大切にしようとする気持ちを

育むことが、私たちの役目だと思っています。

がんばってね!北豊島小学校の子どもたちheart02.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加