手作りHPにこだわるぞ!

○○○○研究所というコンサルタント会社から、ダイレクトメールが来ました。”ホームページ・広告によって年間250件以上の相談者を確保する手法””検査移行率80%を達成するための初診カウンセリング手法”などなど、経営の仕方を教えてくれるそうですeye.gif。うううんんん。でも、矯正治療はそんなモンじゃないでしょ。最後は、矯正歯科医の診断力と技術力と倫理観(使命感)+衛生士としての診断力と技術力と倫理観でしょ。最後は、人間対人間の信頼関係でしょ。医療にも経営のセンスは必要だけど、経営手法だけでそんなに変わるようなものではないでしょ。開始する患者さんが多くても、その後はどうするの令などなど疑問がいっぱい令。矯正治療という領域だからでしょうか?心臓手術はそうはならないでしょうに。。。私は、矯正治療も心臓手術と同じ医療だと思っているけれど。。。なんとなく魅力的に聞こえるお話ですが、私は、よけいに手作りHPにこだわりたくなりました。2001年に私がHPビルダーの使い方を勉強し、(その前にダンナちゃんが、トライアルでミニHPを作ってくれましたcoldsweats01.gif。)壁紙の色やバナーを選んで作りましたnote.gif。リンクやその後の追加の作業は、助っ人さんに頼んでいますが、私の愛情こもったHPですheart02.gif。子育てみたいな感覚です。私が皆さんにお伝えしたいことを次々と増やしてきました。ちょっとダサイ感じがするとは思いますが、私の愛すべきHPをよろしくcoldsweats01.gif!いつまでこのこだわりHPを続けられるんだろう???がんばるどぉscissors.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags: , , , ,

Leave a Reply