Happy Smile Board

イノウエ矯正歯科では、”装置を外した時に、思い切りの笑顔を写真に撮らせていただき、メッセージをお願いする。”ということを、30年以上続けています。そして、その写真は待合室のHappy Smile Bordに掲示、やがて、ボードの奥に並べてあるアルバムに収めさせていただいています。

写真のように今のボードは、12月に装置を外した方の、笑顔の写真でいっぱいに!

年末年始は、クリスマスがあったり、忘年会や新年会があって、みんなと集まって楽しくお食事する機会が多き季節なので、9月ごろから「じゃあ、年末には外せるようにがんばろう!」ということで、みんなラストスパートをかけます。

マラソンの35km地点みたいですね。

食事も、歯磨きも、ゴムも、舌の動きの練習も、たいへんなことばかりで、「矯正なんか、やめときゃよかった。」って、一度や二度は思うはず!

私も矯正装置に苦しんでいましたから、わかります。

でも、その大変さがあるからこそ、装置を外した時の喜びもひとしお!

42.195kmという途方もない距離を走り抜いた後のゴールで味わう充実した喜びと同じなんだろうな。。。って想像します。(マラソンには挑戦したことがありませんが、、、)

12月のみなさん!おめでとうございます!

健康な歯と素敵な笑顔で、美味しく、楽しく、100歳人生を過ごしてくださいね。

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Comments are closed.