温暖化防止

 先日、トヨタの工場の屋根に太陽電池を設置して、工場で使用する電力を太陽電池でまかなうことにした。という話を聞きました。素晴らしいことですよねshine.gif
 実は、私の家の屋根にも大きな太陽電池がついているんですheart02.gif屋根の勾配がゆるいので、自分自身でもついていることを忘れてしまいそうですが。。7,8年前に、”元は取れないから。。”と反対意見もあったのですが、思い切ってつけました。確かに、設置にかかった費用と電気を売った費用を比較すると苦しいものがありますが、少しでも、温暖化防止に役立ているとすれば、ま、いいか!って思うのですscissors.gif
 以前、ドバイの砂漠の中のスキー場を見たeye.gifときは、温暖化のこと、どう思ってんの!!!って、ちょっとがっかりしてしまいましたが練、専門家のお話では、ホントに世界のみんなが真剣に考えないと危ないときにきているんだそうです。みんなで少しずつでもがんばらなくちゃねsign03.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply