野球

 私は、阪神ファンですheart02.gif 今日はソフトバンクにやられっぱなし???weep.gif6回7回のあたりだけ、少し見ましたが。。。殮 小さい頃、家族4人でソフトボールをやってたヘンな家族だったのと、高校2年と3年は今治西高校だったので、よく応援に行ってたこともあり、野球が好きです。たまに、ボールが真っ芯に当たって、ヒットになる時の感触を思い出して、無性に打ちたくなるときがあります。
 ふと、プロ野球ってシーズン中ほとんど毎日試合だよねぇ。。テニスtennis.gifだったら、ありえないよねぇ。。って話になり、でも、考えてみれば、バッテリー以外は、あんまり疲れないかも令もしかしたら、1回もボールに触ることなく、1試合終わることもあるんじゃない令って話になって、でも、ボールが飛んでないところでも、必ずカバーに走ってるということを教えてくれる人がいて、、、
 きっと、野球というスポーツは、表舞台はもちろんですが、テレビに映らない裏での支えがしっかりして初めて、優秀な成績を残せるんだろうなぁ、9回のうちの、ほんのわずかなチャンスに、確実なプレーができるかどうかのために、日々のたゆまない練習とその瞬間の集中力が要求されてるんだなぁ。。って、改めて、野球選手(特にバッテリー以外)の奥深さに感動している私ですheart02.gif。(昔、某バッターは練習しないことで有名だった。。。という話も出ましたが。。。bearing.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply