昨日の続き

 昨日、子供たちから慕われている先生がタバコを吸っておられるということは、とても残念なので、思わず禁煙をお勧めしてしまった。というお話を書きました。これまでも、学校の先生にはいろいろな形でお目にかかってきましたが、木曜日の会合ほど、子供たちと先生のかかわりを実感したことはなかったような気がします。
 大人になって思えば、学校の先生も”ただの人”かもしれませんが、(すみません。。。bearing.gif)子供たちにとっては、きっと両親の次に大きな存在ですよねshine.gif
 タバコを吸うという誘惑に遭遇したときに、大好きだった先生が、タバコを吸っていたのを思い出すのと、”タバコは絶対に吸うな!”と言っていたのを思い出すのでは、きっと違うと思いますnote.gif
 今タバコを吸っておられる先生方は、学生の頃、あまりタバコに関する授業なんかなくて、依存症にさせられてしまった気の毒な方だとは思うのですが、子供たちのために、是非、がんばって禁煙をしてくださいpunch.gif。応援していますheart02.gif。そして、次世代の子供たちが、タバコを吸い始めるというあやまちを繰り返さないように、いっしょにがんばりましょうcoldsweats01.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply