日本の伝統美

昨日、歯科医師会の親睦旅行で、京都を訪ねてきました。しっとりとした雨の中、静かな京都を味わってきました。
 京都を訪れると自分が日本人であることを思い出しますnote.gif
 お寺のお床には、常に生け花が飾られていて、ふと立ち止まって見入ってしまいます。
 081026_1052~0002.jpg
 体育会系tennis.gifの私でも、その昔、若かった頃には、お茶、お花、着付けのおけいこに行ってましたcoldsweats01.gif
 今はすっかり忘れてますが。。。。bearing.gif
 今の若い女性は、どうなのかな?
 是非、ちょこっとでもかじってください。note.gif(そうだ、娘にも言わなければ!)
 日本の伝統美を思いださせてくれた京都の1日でしたshine.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags:

Leave a Reply