矯正歯科医には、高性能のカメラ機能が搭載!

 上下にかけるゴムをしっかりかけるように言われていたのに、サボりがちだったMちゃんは、今月は、とってもがんばってきてくれて、その結果、歯並びの状態がとても良くなっていましたup.gif
 ”今回は、とても良くなってるわね。ゴムをがんばってくれたのね”とお話しすると、
 Mちゃんが、
”そんなのわかるんですか令”って、不思議そうなMちゃん。
 そうなんです。わかるんです。
 矯正歯科医は、”前回の歯並びの状態が、頭脳のどこかの記憶領域にちゃーーんとカメラの画像のごとく、残っているのですeye.gif
 それで、自分の調整の1ヵ月後の予測の画像も持っていて、それとぴったりだったら、患者さんの協力も良く、順調に治療が進んでいることがわかり、それと異なっていれば、何か問題があることを察知するのですscissors.gif
 自分でもすごい能力だと思うのですが、長年、矯正治療ばかりしていると、そういう能力が異常に発達するようですshine.gif
 昔、矯正の医局に残ったばかりの時に、先輩のカメラ機能に驚いていたのを思い出しましたnote.gif
 人間ってすごいよね!プロフェッショナルってそういうもんなんだよね!って改めて思いましたcoldsweats01.gif
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags: , ,

Leave a Reply