明日は黒川清先生のお話!

 黒川清先生は、東京大学医学部を卒業されてから、アメリカで研鑽を積まれ、教授までなさり、日本に帰られてからは、日本学術会議の会長をされたり、内閣特別顧問をされたり、、、、
 黒川先生のご著書を読ませていただいては、そのグローバルな考え方に感動し、尊敬の念を募らせていました。
 明日、大阪で開かれる若い人材を育てる会で、講演をされると聞いて、一度ダイレクトに先生のお話を伺いたいと思い、出かけることにしました。
 今も、黒川先生の本を少し読み返していましたが、若い人たちに是非、知ってもらいたい考え方がいっぱい詰まっていることを再認識していました。
 これから優秀な医師、歯科医師を目指す人は、是非、黒川清先生の考え方に触れていただきたいと思いました。
 明日が楽しみですcoldsweats01.gif
 
 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags:

Leave a Reply